南1-J07 兵庫県 株式会社ブレスト 担当銀行:リッキービジネスソリューション

カテゴリー
農産素材品
出展商品

当社は、主に加工用・小売用野菜の卸売りを行っています。全国の加工用野菜、小売用野菜を取り扱う企業に対し、産地の年間リレーを組み、年間を通じて安定した供給を行っています。極力中間業者を減らすことにより、品質に対するお客様の声を直接生産者に届け、スピーディー改善できる点が強みとなっています。 当社が取扱っている“とんがりパワー(ジャンボピーマン)”は、ジューシーで柔らかく、苦味や青臭さのない、甘みの強い肉厚ピーマンです。一般的なピーマンに比べるとその大きさは3~5倍ほどもあり、種は上部に少しあるだけで非常に歩留まりのよいことが特徴です。収穫する日数も週1~2回程度と少なく、生産者にとっても負担が少ない品種です。また、市場流通していないので、価格の決定は相場の値決めによらず、事業者間で決めることができます。小売店(量販店)、カット野菜企業や飲食店などに提案したところ、商品に対する評価が高く、取り扱いを検討したいという声も多かったことから、食品業界の様々な事業者に対して提案でき、今年度の流通総数は200トンを目指しています。

ジャンボピーマン

希少価値が高く、ビックリするほどのジャンボサイズのピーマンです。大きいサイズの野菜は「硬い。スジがあるので口に残る」と言われるが、このジャンボピーマンはピーマンの青臭さが無く子供でも食べれるくらい食べやすく、みずみずしい食感。サイズも大きいためレシピの幅も広がります。また、種が一般のピーマン同じ量なので、上部分しか種もなく種を取り除く手も少なくて済む「省力ピーマン」です。

商品の分類:農産素材品/野菜
内容量:10kg
保存温度帯:冷蔵

業務用・小売用:業務用
希望する販路先: 小売:百貨店 小売:スーパー 小売:上質スーパー 小売:CVS 小売:ドラッグストア 小売:ホームセンター 小売:生協 食品商社・食品卸売:食品・酒類卸(国内) 食品商社・食品卸売:業務用卸 外食:外食チェーン 中食:惣菜・弁当・中食 中食:給食 中食:ケータリング 中食:食品宅配 食品加工・食品製造:食品加工・食品製造
希望小売価格:オープン価格