南2-O02 佐賀県 株式会社竹八 担当銀行:佐賀銀行

佐賀・有明海の「海の幸」と米どころ佐賀の美味しいお酒から生まれた「酒粕」の出会いが竹八漬のものづくりの原点です。「商いは真心」の精神で、手間ひま惜しまず、素材のよさを最大限に引き出し、お客さまに一番おいしい状態でお届けすることにこだわっております。原料においても安全・安心の理念を基本に現地に足を運び、自分の目で確認し信頼のおける生産者又は取引先より仕入れを行っております。

コラボ詰合せ佐賀 「KASUZUKE」

佐賀県は佐賀平野と言う、日本でも有数の米どころです。米どころの佐賀県は昔からおいしい日本酒の産地でもあります。 お米→日本酒→SAKEKASU(酒かす)→粕漬といった風に佐賀県は粕漬製造メーカーの集積地で、粕漬は佐賀県の地域資源にも認定されています。 100年以上歴史のある企業もあり、今回初めて粕漬メーカー5社で自慢の商品を持ちより、「コラボギフト佐賀KASUZUKE」を販売しました。 日本酒党・粕づけ党にはたまらない商品になっております。

商品の分類:漬物・佃煮/漬物
内容量:700g
保存温度帯:冷蔵
賞味期限:製造日から60日
業務用・小売用:小売用
希望する販路先: 小売:百貨店 小売:上質スーパー
希望小売価格:オープン価格

晩酌セット キューブ珍味9種詰合せ

竹八は今年で創業90年。佐賀では老舗粕漬メーカーとしてそれなりの知名度はある。しかし、将来を見据えると、若年層へのアプローチに必要性を痛感。20代、30代にとって珍味は馴染みのない味覚。少量を試してからでないと買わない傾向。→少量入りのお試しセットを販売すればいいじゃないかと言う、逆転の発想。人気の竹八漬シリーズから9種類を選び、見て目にも可愛らしい

商品の分類:練り製品/その他練り製品
内容量:g
保存温度帯:冷蔵
賞味期限:製造日から20日
業務用・小売用:小売用
希望する販路先: 小売:百貨店 小売:上質スーパー 食品商社・食品卸売:食品・酒類卸(国内) 食品通販:食品を扱う通販
希望小売価格:3,200円(税込)

無添加奈良漬

九州・佐賀・福岡で育てられた旬の白瓜を、真心こめて手作業で漬け込みました。竹八の奈良漬は熟成させた酒の粕と砂糖、塩のみで漬け込みます。熟成させた酒粕を瓜の状態によって3度~4度漬けかえを行って仕上げますので、酒粕本来の旨みと砂糖、食塩のみで余分な添加物は一切必用なし。飴色の輝きは食欲をそそります。

商品の分類:漬物・佃煮/漬物
内容量:200g
保存温度帯:冷蔵
賞味期限:製造日から60日
業務用・小売用:小売用
希望する販路先: 小売:百貨店 小売:上質スーパー 小売:その他小売 食品商社・食品卸売:食品・酒類卸(国内) 食品通販:食品を扱う通販
希望小売価格:オープン価格

きざみ奈良漬

創業90年の酒粕加工技術で熟成させた酒粕と砂糖、塩のみでつくりあげた無添加奈良漬。 手作業で丹念に漬け込んだ奈良漬を料理にも簡単に使い安い5ミリ~7ミリに刻みました。

商品の分類:農産素材品/野菜
内容量:300g
保存温度帯:冷蔵
賞味期限:製造日から50日
業務用・小売用:業務用
希望する販路先: 小売:百貨店 小売:上質スーパー 食品商社・食品卸売:食品・酒類卸(国内) 食品商社・食品卸売:業務用卸 中食:惣菜・弁当・中食
希望小売価格:オープン価格

海幸漬(魚粕漬西京漬詰合せ)

厳選した銀だら、紅さけ、さわら、ふぐを創業90年の粕漬製造技術を活かし、味粕と西京味噌仕立て味粕をつくりあげ、4種の魚を2度漬で漬け込みました。ほんのり甘い酒粕の香りと、西京味噌が食欲をそそります。

商品の分類:加工水産/その他加工水産
内容量:g
保存温度帯:冷蔵
賞味期限:製造日から14日
業務用・小売用:小売用
希望する販路先: 小売:百貨店 小売:上質スーパー 食品商社・食品卸売:食品・酒類卸(国内)
希望小売価格:オープン価格