南2-K02 大分県 大分中島 京屋本店 担当銀行:大分銀行

カテゴリー
乳製品
出展商品

昨年、こちらの商談会において大変好評をいただき、この一年で大きく成長することのできた「クリームチーズ西京焼」です。 今年は、昨年の18個入のほか、6個入も初展示をさせて頂きます。当店は、大分にて創業39年目を迎える仕出し折詰専門店です。地元での仕出し業のほか、自社の商品を県外へ発信しております。昨年、JR九州「ななつ星in九州」の車内料理にて提供する中で人気を博し、商品として独立した品である「クリームチーズ西京焼」は、弊社の自社農場「京屋の森」で採れたものを中心に、大分県産の食材で揃えた一品です。おもたせとしての仕上がりに、自信を持ってお薦め致します。

クリームチーズ西京焼

フランス産のクリームチーズを、自家製の西京味噌床で21日間熟成し、丁寧に焼き上げました。発酵食品×発酵食品の組み合わせは、味も香りも最高に相性が良く、もちろん身体にも良いです。西京焼きならではの深みのある香りと味は、日本酒にもワインにも良く合います。当店は大分で仕出し折詰の専門店として営業し、また地元の百貨店に置いてテナント営業もしておりますが、各営業所で生じる廃棄物は100%全て乾燥・粉砕の工程を経て、自社農場の畑の肥料、また養鶏における餌としてリサイクルされます。それにより、今回の商品のトッピング(クリームチーズの上にのせる食材)を育むことに繋がります。SDGsの取り組みから生まれた新しい商品です。

商品の分類:乳製品/チーズ
内容量:18個
保存温度帯:冷蔵
賞味期限:製造日から90日
消費期限:D+90日
業務用・小売用:小売用
希望する販路先: 小売:百貨店 食品商社・食品卸売:食品・酒類卸(国内) 食品商社・食品卸売:食品・酒類卸(海外) 外食:レストラン 外食:ホテル・ブライダル
希望小売価格:4,500円(税込)