南4-P12 山形県 株式会社治郎兵衛 担当銀行:荘内銀行

カテゴリー
加工肉類
出展商品

山形県酒田市で割烹料亭を営み146年。5代目女将が引き継いでおります。先代は食文化豊かなこの土地で育った作物を使い、形にしたいと試行錯誤を繰り返し、やっとの思いで一つ一つの料理を作り上げてきました。今や数人しか作っていない天皇献上餅米「女鶴」。農家の方との繋がりを大切にし、元気に育った作物を加工し、酒田から全国へお届けします。保存料、着色料を使用しておりませんので、安心してお召し上がりください。

女鶴秀米

自然豊かな酒田で育った平田牧場三元豚に当店秘伝の調味料を合わせ味付け。そのタネを酒田市円能寺の生産者がやっとの思いで復活させた幻の餅米【女鶴】で丁寧に包みました。 当店の職人が酒田のお店で一つ一つ手作り。 保存料、着色料を一切使わず、和食の職人が培った技術で素材の持つ味や風味を最大限に引き出し、美味しいシュウマイに仕上げました。

商品の分類:加工肉類/その他加工肉類
内容量:30kg
保存温度帯:冷凍
賞味期限:製造日から40日
業務用・小売用:小売用
希望する販路先: 小売:百貨店 小売:上質スーパー 小売:その他小売 食品商社・食品卸売:食品・酒類卸(国内) 食品商社・食品卸売:食品・酒類卸(海外) 食品商社・食品卸売:その他食品商社 食品通販:食品を扱う通販 外食:外食チェーン 外食:レストラン 外食:ホテル・ブライダル 食品加工・食品製造:食品加工・食品製造
希望小売価格:4,630円(税込)