南3-E03 群馬県 株式会社ワタナベファーム 担当銀行:群馬銀行

カテゴリー
調味料
出展商品

弊社は赤城山の麓で茄子、胡瓜、ちぢみほうれん草、長ネギ、ブルーベリーをはじめ様々な野菜、果物を生産しています。 赤城山の麓は伏流水が大変豊富で恵まれています。その豊かな水と自然に近い有機質肥料にこだわって作る土でおいしさと安心を目指しています。農薬については微生物農薬を積極的に導入し、なるべく化学に頼らない栽培を目指していて県よりエコファーマーの認証を得ている。また、実をつけるための受粉は蜂による自然受粉です。栽培した野菜、果物は本来の旨味を生かした和塩やジュース等に加工しています。 50歳を過ぎて農業を始め、同時に野菜ソムリエの資格を取得。健康な毎日の食生活に野菜、果物がどれだけ重要な役割を担っているか、そして旬の野菜のおいしい食べ方、保存方法なども対面販売を通じ広くお伝えしていきたい。

彩り和塩

5色の和塩(胡瓜・みかん・ブルーベリー・柚子胡椒・きくらげ) この5色は、赤、黄、緑、ブルー、黒色で五輪の輪をイメージして作りました。商品には自社農園で収穫したものを使うのが一番の考えですが、黒の商品を考えるのが難題でした。試行錯誤の末、きくらげ、ひじき、黒ゴマを使い結果旨味を出すことができました。 収穫後熱風乾燥、粉砕しています。着色せず、自然の色で鮮やかです。

商品の分類:調味料/その他調味料 
内容量:40g
保存温度帯:常温
賞味期限:製造日から360日
消費期限:D+320日
業務用・小売用:小売用
希望する販路先: 小売:百貨店 小売:上質スーパー 食品商社・食品卸売:業務用卸 食品商社・食品卸売:その他食品商社 食品通販:食品を扱う通販 外食:レストラン 外食:ホテル・ブライダル 食品加工・食品製造:食品加工・食品製造
希望小売価格:800円(税込)