南2-L19 鹿児島県 株式会社安永丸 担当銀行:鹿児島銀行

カテゴリー
加工水産
出展商品

屋久島近海沖にて飛魚漁を営んでいる漁船 安永丸。 その日獲れた魚を使用した料理を弊社直営の飲食店にて提供致しております。新鮮な魚をご自宅でも簡易調理にて食せるよう、ひと手間加え、加工商品の製造に取り組んでおります。食の安全、安心を第一に、六次産業に取り組んでおります。

屋久島産飛魚漬け

弊社では自船で獲れた新鮮な魚を使用して、加工商品の製造、直営の居酒屋安永丸にて料理を提供いたしております。ご来島されるお客様もその日水揚げがあればお刺身のご提供も可能ですが、時折天候に左右されご提供ができない場合も…。時化が続いた時、ご来店のお客様が生の飛魚を食すことができるよう漬けにし、店内では丼としてご提供いたしております。ご自宅でも簡易調理にてお召し上がり頂けるよう製品化。鹿児島特有の甘口醤油をベースにしたタレに漬け込み凍結。調理するまで、解凍する工程がない為、鮮度の良い状態でお届けすることができます。火を扱わず、流水、自然解凍で食すことができますので、お子様でも調理可能。温かいご飯の上にのせるだけの漬け丼の素としてリピーターさんもいらっしゃいます。

商品の分類:加工水産/その他加工水産
内容量:95g
保存温度帯:冷凍
賞味期限:製造日から365日
業務用・小売用:小売用
希望する販路先: 小売:百貨店 小売:上質スーパー 小売:その他小売
希望小売価格:オープン価格

屋久島産飛魚の香草パン粉焼き

その日水揚げされた飛魚をフィレにし、自社でブレンドした香草パン粉をまぶしております。小さなお子様やご年配の方にも食べやすく骨を取っております。解凍後、加熱調理するだけでお召し上がり頂けます。 令和四年度 鹿児島県漁業振興大会 第56回水産物品評会 水産庁長官賞を受賞致しました。

商品の分類:加工水産/その他加工水産
内容量:3枚
保存温度帯:冷凍
賞味期限:製造日から365日
業務用・小売用:小売用
希望する販路先: 小売:百貨店 小売:上質スーパー 小売:生協 小売:その他小売 食品通販:食品を扱う通販
希望小売価格:オープン価格